学んでから挑戦するのでは遅い。いきなり挑戦をして、失敗から学ぶ。挑戦しないのは最悪

Pocket

失敗してないって事は挑戦していない。
確かに何の失敗もしないでそこそこのところにいくのは
何かをやろうとするっていうより
失敗しないように無難無難にすごしてただけって感じがする。

小さいころから
失敗は悪だとか
間違った答え言うと馬鹿にされるとか
そんなことばかり言われて育って
自分で答えのひとつも出さずに
ただ座ってるだけみたいなほうが
居心地いいし自分が楽

こんな教育?洗脳?受けてたら
まぁ挑戦はしなくなるだろうなぁ

たぶん教育を司る
人を操る立場の人間が
こういう失敗恐れ
ただ言われたこと淡々とこなす人間量産したほうが
管理楽だからなんだろうなぁ

こんなんおかしいみたいな事
一人一人がちゃんと考えることできれば
もっと動きも変わってくる気がする。

なんか一昔前のテレビが情報一手に支配してたのに
ネットの普及で崩壊しかかってるのにちょっと似てるのかなぁ?



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。