肥満体重の目安について

Pocket

17㎏ダイエットに成功し! 髪まで増えた!!

【さびとり健康法】 とは??

■以前のサビついて私はこんな事で悩んでいました!!
○いつも調子が悪く、医者にいっても太り過ぎだと言われるだけ
○太っているのになぜか低体温
○太りすぎて、同級生から誰だかわかってもらえない
○太って老けたため、母親を奥さんだと思われていた
○食べる事がストレス解消で、毎日が大食い選手権!!

肥満とは通常、身体が太っていることと言う意味で使われており、多くの人がそう思っていることでしょう。
肥満の正しい意味は、脂肪が一定以上に多くなってしまった状態のことをいいます。
体重が多いだけでなく、体脂肪率が高い状態でなければ、肥満という言い回しは不適切です。
ですが、体重が何㎏あるかという情報も、肥満の指針として用いるものですので、不要ではありません。

身長に対して太りすぎていないかどうかを知る尺度にはBMIがあり、客観的な数字て肥満かどうかの判断ができます。
身長の二乗で体重を割ることで、簡単ですけれどBMIが算出可能です。
身長から標準体重を求めたい場合には、身長×身長×22という式で求めることができます。あくまでも、見かけと現在の体重によって求める式となっているので、体の中の状態までは評価することは出来ません。
体脂肪率や、筋肉量に関係なくBMIは決まります。従って、BMIが同じ人同士がいても、肥満の度合いが必ずしも一緒とは限りません。
もしも、BMIの数字自体に問題がないように見えても、カロリーオーバーや運動不足だという人は、体脂肪率も確認しましょう。
肥満かどうかを知るには、身体の状態を計測する必要があるでしょう。
もしも、健康状態を改善したいと考えているならば、生活習慣を改善することや、栄養の偏りがない食事をすることを意識しましょう。

■さびとり健康法をした結果! 今では…

○体の調子がいいので、仕事もはかどる
○気持ちも若返り、何事にも前向きになれた!
○同級生の中でも若く見られるようになった
○血行もよくなって髪も増えだした!
○血液検査の結果もほぼオール良になった!
○仕事がはかどるので給料も上がった

と、このように良いこと尽くしです!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。