週末の富士ヒルクライムに向けてカセットスプロケット交換

Pocket

元はシマノ CS-5600 105の 10速 11-25TだったのをKIMG0804 KIMG0805

KIMG0806もっと楽に山登れるように

KIMG0802

CS-HG500-10 11-32Tに交換してみた

KIMG0803 KIMG0810

取り外しはスピンナーで力任せに外したけど

取り付けはマニュアルの指定が30 – 50 N·mだったので

間をとって40 N·mで締めてみた。

マニュアル
http://si.shimano.com/pdfs/dm/DM-MBCS001-01-JPN.pdf

 

KIMG0808

大きいのが25Tから32Tで7つも違うとだいぶ大きさ違うね(^○^)

KIMG0819

大きくなった分リアディレイラーRD5600目いっぱい調整してみたけど

KIMG0818

インナーのローだとちょっと当たる((+_+))

まぁマニュアルhttp://si.shimano.com/pdfs/si/SI-5VN0B-001-JPN.pdfだと

リア最少 11T

リア最大 27T

トータルキャパシティ 29T以下

ってリア32Tって全然大きすぎ((+_+))

キャパシティも全然合ってない(*_*)
参考に自転車探検!ディレイラーのキャパシティ

とりあえず試乗して何とかなったから週末富士ヒルクライム終わったら考えよう(*^。^*)

富士の国やまなし 第14回 Mt.富士ヒルクライム

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。