肥満の人が体重減少のためにするべきこと

Pocket



肥満の状態であると体に負担がかかり、場合によっては心疾患や脳疾患の病気の原因になることもあります。

肥満体重と呼ばれる範囲に入っている人は、病気リスクを下げるための心がけが重要になります。
しかし、体重を減らしたいと思っているにもかかわらず、食べたいものを食べてしまうという人も多いようです。

肥満気味の人ほど、食べたいものを我慢することがつらく感じやすく、体重を減らしづらいと言われています。
体重を減らしたいならなにをすべきかというと、まずは食生活の見直しです。




ポイントは、すぐに食習慣の改善に取り組むのではなく、今の食事を俯瞰してみることです。
例えば1日の摂取カロリーを大幅に多く摂りすぎているケースや炭水化物ばかりの食事をして栄養バランスに偏りがあるといった現状を把握するということです。

現在の食生活について理解を深めることで、どこを変えれば食事内容がよりよいものになるかがわかります

。炭水化物を減らし、低カロリーのたんぱく質を摂取するよう心がけるなど、全体から見たバランスを考えましょう。
具体的な食事内容を決めかねている時には、カロリー摂取量を減らせるような献立を選択するようにするとダイエットに有効です。

毎日の食事内容を改善していくことで、次第に体重が落ちるようになります。
肥満対策には、カロリーの少ない食事をすることから始めましょう。徐々に効果が現れてくれば、継続することが楽しくなります。


☆エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達も大絶賛!モデル達の脚をつくったコースです。

◆自分の体への希望
「バランス良くやせて、スタイルを良くしたい」
「脚をとことん美しくしたい」
「太ももにスキマが欲しい」

お腹・お尻・脚など、やせにくい部分を揉む・つかむ・叩く・ほぐすなど
多彩な手技で集中ケア!



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。