EKワゴンエアコンの風がでない

Pocket

車検のEKWAGON エアコンの風が全然出ないって話なんで見てみた

ブロアモーター外したところ撮り忘れたけど
本体確認してみたら元気に回ってるんで問題ない

エアの入り口見てみたら

エバポレーターがほこりやごみで完全に詰まっている(*_*)

この車エアコンフィルターオプションみたいでゴミがそのまんま入ってくるんで当然っちゃ当然

今回エアコンフィルターもちょっと加工して装着

表面にこびりついていたほこりの塊
エバポレーター本体も水洗いしてみたらほこりやカビで真っ黒な水が出てくる。
大量の水と洗剤で出てくる水が透明になるまで洗ったら風が通るようになった(*^。^*)

下回りは

ドライブシャフトのブーツが左右とも破けているので交換

ブレーキはまだ大丈夫かな?


G-PARTS エアコンフィルター (三菱/ek ワゴン系) LA-C303S 2個1セット 未装着車用カバー付 【型式:H81W 初年:01/10-04/12】
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。