Z16A GTO エアコン 修理

Pocket

去年ガスいれたときはエアコン効いてたけど

今年はもうエアコン効かないのでガスいれてってことで入庫してきたGTO

とりあえず後期のHFC134aで良かった(*^^*)

コンプレッサーやコンデンサーやレシーバーあたりに変な汚れはなさそうなんで

派手に漏れては無さそう。

バッテリー12.4V

アイドリング1200rpmくらいで特に問題なさそう。

ゲージつなげてみると初めが高圧、低圧とも3MPaくらい

ちょっと低いね

 

エンジンかけてエアコンスイッチ入れてみたら

とりあえずアイドルアップはする

コンプレッサーのマグネットクラッチも入る

サイトグラスは泡だらけ

ガス少ない

15分くらいエアコンかけっぱなしにしてみたけどやっぱりガス少ないし冷えないんで

1本ガスチャージしてみて様子見てもう一本チャージしてみた。

ちょっと良くなったけどやっぱり高圧低いしサイトグラスは泡だらけ

でも車内は冷えてきてる

車自体がもう25年経つんであんま負荷かけたくないから

今日はこのくらいで

最後にエアコン切っておちついたガス圧6.5MPaくらい

一晩おいてガス圧の様子見てみよかな(*^▽^*)

 

エアコン用のメモ書き(*^^*)

 


TASCO (タスコ) R134aカーエアコン用ゲージマニホールドキット TA126-1

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。