アクティ エンジン不調 (HA4)

Pocket

ホンダの軽トラ
エンジン吹かないとの依頼
引き取りに行くと黒煙吐いて全然回転が上がりません。
{1CF02F77-E9C2-46B6-B114-8301AA401D0A:01}
普通はトラブルシューティングやらするのですがこれはよくある故障なのでとりあえずエアクリーナーの蓋を外すと
{2C220E28-EE22-48EE-B96A-343FC9E915F8:01}
⬇︎この蓋を外すと快調に。
{E1812016-54B1-4521-8A9B-808EA4897BCB:01}
それが分かればもう原因は一つしかないのでキャブの横のソレノイドバルブを注文して
⬇︎部品屋さんもよく出るのかすぐ持って来てくれました。^^;
{5C9F1990-AFA4-4881-B543-2317869A8630:01}
⬇︎これがキャブです。
{05A5358B-205A-4876-A62C-10CD5C10269B:01}
⬇︎蓋を外すと見えますがこの状態では交換は不可です。
{62422CEC-25C2-4F85-BDA5-2FABDF0DD05E:01}
⬇︎ここまで外して小さいピンなども外していきます。
{9B28B9B3-A720-4925-A81B-7B47A18AC846:01}
⬇︎交換して組み付けましまた!
エアクリーナーの蓋を付けて快調になったのを確認して完了です。
{EF71DCBC-F889-484E-B707-6EF33AB5458F:01}
交換した部品をバラすと摺動部分が完全に固着していました。
古いホンダの軽トラはよく走るんですがトラブル多いですね^^;
イグナイター、ソレノイド、オーバーヒート…(´・_・`)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。