GSR55エスティマ バッテリー交換後 エラー

mde
Pocket

バッテリー外した後に謎のエンジンチェックが点灯するエスティマ

コンピューターが初期気化されて調子悪いのかな?

って思ってたけどあんま改善されないので

エラーコード読んでみたら

P171システムがリーン過ぎるB1

P174システムがリーン過ぎるB2
つまり燃料が薄いということかな?

薄くなる原因は・・・・・

燃圧低下・A/Fセンサー不良・点火系の失火とか?
コイルとプラグは交換したばかりなので

とりあえずエアフロ見てみたけど

綺麗なので特に問題なさそう

そこそこ距離走ってるのでカーボン堆積でおかしくなってるのかなってスロットル見てみたら

中が汚れていたので

掃除してみた
真っ黒((+_+))

ちょっと様子見てみてエラー出なければこれかなぁ?

最近のセンサーだらけコンピューターまかせの車はちょっと厄介ね( ;∀;)

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。