水温系が上がり気味ってことで入ってきたC25セレナ
ここまで乗ってきた時点でも水温上がり気味だったけど
どこまで上がるか見てみたら
114℃とかありえない所にいっちゃってる(;’∀’)
多分サーモ閉じっぱなしなんで交換
で、この車のサーモスタット
エンジンに2個、CVTに1個
全部で3個あるみたい
今回はCVT関係ないんで
エンジンの上と下の2個交換
画像で見ると
あっという間だけど
ねじ一個外すのも1時間くらいかかってみたり
なかなか狭くて大変(;’∀’)
下側無事完了
こっちの温度は82℃
で、上側
まぁこっちも
やりにくいね(;’∀’)
とにかく狭いし見えにくい
だんだんばらして
やっとサーモが見えるとちょっとうれしいね(*^_^*)
上側は開閉95℃
低排出ガスの兼ね合いでシリンダーヘッドが
高温になるようにサーモスタットの開閉温度高くなってるみたい
それでも114℃にはなんないね
組んでみて試しに計ったら
しばらくエア抜きしながらエンジンかけてたけど
最大91℃で安定してたんで
試乗して問題なければ
無事納車できそうね(*^_^*)
NISSAN (日産) 純正部品 サーモスタツト アッセンブリー 品番21200-ED00A
セレナ用 サーモスタットのみ 21230-6N20A DBA-C25 日産純正部品
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時々閲覧して参考にしています。
プレオのO2センサーはGSの人にできないところを助けてもらい交換できました。
ムーブのラジエター交換もなんとか交換できました。
閲覧ありがとうございますm(__)m
いろいろやるのは楽しいですよね(^^)/