TT2 サンバートラック エアコン修理

Pocket

今日はこの子

エアコンが効かない

コンプレッサーのスイッチ入らないし

ゲージつないでもガス入ってない(;^ω^)

真空引きしてみても全然マイナスになんないんで

完全にどっか洩れてる

まぁこの車、TT系のサンバーのATは持病があるんでおそらくここ

もう一目でコンプレッサーオイル漏れて黒くなってるし

サンバーのAT のエアコンの高圧ホースはよく漏れる(;^ω^)

MTはそうでもないイメージなんだよなー

まぁこれは交換しかないんで購入


 

 

純正しかないから仕方ないけど

結構高いね(;^_^A

 

何種類かあるみたいだけどこの車用の型番は73424TC0

車ジャッキアップして

下に潜り込んで

交換するだけっちゃだけでやることは単純なんだけど

リアエンジンなんでいろんな配管が前に行ってて

コンプレッサー側に配管出すのが知恵の輪みたいで厄介(;^ω^)

 

組んだ後は真空引きして

特に急ぎでもなかたので念のため一晩放置で問題なかったんで

エンジン停止状態で高圧側からチャージ

その後エンジン始動コンプレッサーONで低圧側からチャージ

規定量のガスが入ってしっかり冷えたので完了

これで夏も快適ね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/sjpv

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/r5s5

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/zz0p

 

 

 

 

 

MAIL info@takeijp.com
URL  http://takeijp.com

 

お問い合わせはこちらからも受け付けています(^^♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。