GSR55 エスティマ 純正 HID バルブ 交換

Pocket

ヘッドライトのLOビームが球につかなくなるエスティマ

バルブだけで済めばいいけどなぁ

 

 

HIDはバルブ自体がダメなのもあるし

バラストっていう車のバッテリー12Vを2万V以上に昇圧する装置

そっちがダメなときもある

両方変えれば問題ないのは当たり前なんだけど

無限に金かけて治すって方はやっぱり稀なんで

やっぱ安い方から様子見るのが王道かな

ってことで

まずはバルブから交換することに

 


とりあえず車持ち上げて

 

 

タイヤ外してフェンダーの内側

 

 

この蓋開けると

とりあえず見えるけど

クソ狭いw

とにかく狭いし

周りに当たるしやりずらい

バンパー外してみたくなったけど

何とか開けてみて外せた(^^♪

外して交換

上は新品当然綺麗

下は今まで使用してたの球のところが真っ黒

まぁバルブも寿命かな

これで落ち着けばいいんだけどなぁ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/sjpv

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/r5s5

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/zz0p

 

 

 

 

 

MAIL info@takeijp.com
URL  http://takeijp.com

 

お問い合わせはこちらからも受け付けています(^^♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。