ハイエース LH119V クラッチ マスターシリンダー レリーズ OH

201209181946000
Pocket

クラッチがなんか変って来たハイエース

クラッチ何度か踏みなおしたりしないとギヤが入ったり入んなかったり

って症状

割と見やすいところにある怪しいところ

レリーズシリンダ

油圧でクラッチ側を動かしてくれるシリンダ

覗いてみたらやっぱり漏れ発見

これはまだOHキットが出るんで交換

 

 

 

 

レリーズが劣化してるんで

クラッチのマスターも心配

201209190740000

ってことでマスターシリンダーもOH

足元にあるんだけど狭いので

メーターやらダクトやらいろいろ外して

 

何とか取り出せた

 

これもまだOHキット出るので

 

 

 

交換終わったらエア抜き

上から新しいフルード入れながら

下から抜く

エア抜き終わって無事クラッチ復活(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/sjpv

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/r5s5

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/zz0p

 

 

 

 

 

MAIL info@takeijp.com
URL  http://takeijp.com

 

お問い合わせはこちらからも受け付けています(^^♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。