パンク修理 内側から?

Pocket

結構大きな穴の開いたタイヤ

釘踏んだくらいじゃこんなになんないけど

何踏んだんだろ?

 

普通の外から突っ込むタイプのパンク修理

例えばこんなの

DIO Z4 パンク修理

 

はここまで大きい穴だと抜けてきちゃうんで

タイヤ自体の交換か今回やる内側からの修理じゃないと無理かなぁ

ってことで今回はこんなの使ってみる


だいたいの位置を決めたら

タイヤの内側の凸凹削って平らにして脱脂

平らになったらワイヤーブラシ等で足付けしてラバーセメント塗ったら

 

こんなパッチ

なんかトゲトゲしてるw

これ突っ込んで

表から引っ張って裏からローラーで圧着

の後に謎の液体

なんかこれ塗っておくとエア漏れが完全に防げるみたい

塗ったときは青いけど

乾くとゴムの黒色

で表の飛び出してるところ切って

タイヤ組んでバランスとって終わり(*^_^*)

ほぼ完璧にパンク修理できるけど

手間かかる分高くなるから

あんま最近やんないねぇ

安いタイヤじゃタイヤ交換しちゃってもいいかも(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/sjpv

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/r5s5

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/zz0p

 

 

 

 

 

MAIL info@takeijp.com
URL  http://takeijp.com

 

お問い合わせはこちらからも受け付けています(^^♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。