JB23 ジムニー エンジン拭けない プラグ交換 イグニッションコイル交換 ヘッドカバーガスケット交換 プラグホールガスケット交換

Pocket

エンジンがたまに吹けなくなるってきたJB23Wジムニー

まーとりあえずエンジンみてみる

インタークーラー外すのが固着しててちょい厄介だけど外さなきゃ仕方ないんで

一通りプラグの様子と点火見ようとしたら

2番プラグがオイルまみれ(;^_^A

まーどの車でも年数経過してくるとよく見る

ヘッドカバーガスケットとプラグホールガスケットの硬化からのオイル漏れね

 

この中で言う10番と13番の部品ね


で開けてみる
あんま綺麗とは言い難いけど(;^_^A
当然こちらも(;^_^A
うまく取れたけど使用済のガスケットはプラスチックみたいにカッチカチ(;^_^A
掃除はしてみたけどこびりつきすぎ(;^_^A
当然プラグとイグニッションコイルも交換して
異常無し確認して終了(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/sjpv

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/r5s5

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/zz0p

 

 

 

 

 

MAIL info@takeijp.com
URL  http://takeijp.com

 

お問い合わせはこちらからも受け付けています(^^♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。