農機具? これなんて名前なんだろ? の修理

Pocket

親が使ってた農機具?

が焼けちゃったんで柄を新しくしてってお願いされたんで交換

これ

たちがんな

って呼んでたんだけど

なんか山梨だけの方言みたい(-_-;)

本当はなんて言うんだろ?

とりあえず新しい柄

古いのから頭?使うところ取り出して

新しい柄はただの棒なんで

切り込みいれる目安つける

こんなんで切ってみるか

怖いんで固定して

切る

合わせて形整えて

なんか穴空いてたんでそこに合わせてビスで留めるのかな?
とりあえず柄にも下穴開けてみる

位置合わせ厄介だったけど木ネジで留めてみた

柄の付け根補強して完成(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/sjpv

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/r5s5

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/zz0p

 

 

 

 

 

MAIL info@takeijp.com
URL  http://takeijp.com

 

お問い合わせはこちらからも受け付けています(^^♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。