HA4 アクティトラック エンジンかからない

Pocket

エンジンかからないって入庫してきたアクティトラック

私いない時だったんだけど

頑張って牽引で連れてきたみたい

本人も車いじり好きなんで

頑張った形跡もある

プラグも変えたばっかりって

良いプラグ入れてもらってるね

このアクティは幸せもんだ(*^_^*)

まぁとりあえず見てみる

バッテリーは交換して

プラグも交換して

火花は飛んでて

プラグ湿ってるんで多分燃料来てて

エアクリーナー開けてフリーにしても

エンジンかかんないって言う情報

だとしたら圧縮かなぁ

なんて思いながら様子見ようとしたら

セル回しすぎてここに来た時点でバッテリー上がってたっぽいんで

とりあえず別のバッテリーで様子見ながら充電

で、火花飛んでるか見てみたら・・・

一個しか飛んでない?

本人に連絡してみたらプラグ一本しか確認してないって

たまたま飛んでるところ見ちゃったのかな?

そういえば水たまり通った後から何となく調子悪くなって

そのうちエンジンかかんなくなったって言ってた

ってなると怪しいのが

最近の車じゃあんまないけど

イグニッションコイルで発生した高電圧の電気を、

各シリンダーのスパークプラグに適切なタイミングで供給する

割と重要な部品

デスビ触るのに荷台の上下行き来するんで

邪魔なあおりは取っちゃう

で、

デスビキャップ開けてみたら

画像だと一滴しか水滴ないけど

ありえないくらいざばーって水出てきた(;’∀’)

当然デスビキャップの中も水浸し

そりゃエンジンかかるわけないねぇ

デスビの清掃、乾燥でとりあえず走るようにするだけもできるけど

オーナー様に確認したら古い車だし不安なんで交換してってことで

この中の3番、4番、14番の

 


HONDA (ホンダ) 純正部品 キヤツプASSY. 品番30102-PZ3-J02

3番 デスビのキャップ、


HONDA (ホンダ) 純正部品 ヘツド ローター 品番30103-PE9-006

4番 ローター、


HONDA (ホンダ) 純正部品 パツキン キヤツプ 品番30110-PZ3-006

14番 パッキン

の3点セット交換することに

 

で、到着

わかんなくなっちゃうんでプラグコードに番号ふって

キャップ外す

接点も劣化してたんでちょうどいいタイミングだったかな?

次はローター

固着して全然外れないんで

バイスで挟んで引っ張ったらあっさり取れた

ちょっと形が違うのはなんかの対策品になってるのかな?

でパッキン

見ただけじゃ違いわかんないけど

硬化してたし安いパーツなんでどんどん交換しちゃった方が良いね

あとは逆に組んでくだけ

全部組み終わったら

確認して終わり

しばらく安心して乗れそうね(*^_^*)

 

 

LINE@はじめました。
お得なクーポンやセールのお知らせ・豆知識などをお送りします。

質問、お問い合わせも受け付け中

是非、お友だち登録をお願いしますm(__)m

http://takeijp.xsrv.jp/sjpv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/sjpv

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/r5s5

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/zz0p

 

 

 

 

 

MAIL info@takeijp.com
URL  http://takeijp.com

 

お問い合わせはこちらからも受け付けています(^^♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。