L250S ダイハツ ミラ タイヤ交換 オイル交換 ジャッキアップポイント

Pocket

今日はミラのオイル交換

サービスマニュアルのサムネイル

ちょっと前にジャッキアップポイントを聞かれたので
この車の場合はここ(^^♪

ジャッキアップポイントとは、車両をジャッキアップするための適切な場所のことを指します。車両を誤った場所でジャッキアップすると、車両が傾いたり、ジャッキが傷ついたり、危険な状況が生じる可能性があります。

車両メーカーは、ジャッキアップポイントについての指示をオーナーズマニュアルに記載しています。一般的に、ジャッキアップポイントは、車両のフレームやサブフレーム、鉄道部分などの強固な部分に位置しています。車両の底面や側面の外装パネルやプラスチック部品などは、ジャッキアップポイントとして適切ではありません。

ジャッキアップポイントを正確に特定するためには、オーナーズマニュアルを参照するか、車両のメーカーに問い合わせることをお勧めします

持ち上げたついでにオイル交換

とタイヤ交換

サービスマニュアル2のサムネイル

締め付けトルクは

103.0±14.7N・m{1050±150kgf・cm}

トルク管理も大事ね(^^♪

 

LINE@はじめました。
お得なクーポンやセールのお知らせ・豆知識などをお送りします。

質問、お問い合わせも受け付け中

是非、お友だち登録をお願いしますm(__)m

http://takeijp.xsrv.jp/sjpv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/sjpv

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/r5s5

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/zz0p

 

 

 

 

 

MAIL info@takeijp.com
URL  http://takeijp.com

 

お問い合わせはこちらからも受け付けています(^^♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。