C25セレナ  サーモスタット 交換

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水温系が上がり気味ってことで入ってきたC25

 

ここまで乗ってきた時点でも水温上がり気味だったけど

 

どこまで上がるか見てみたら

 

 

114℃とかありえない所にいっちゃってる(;’∀’)

 

多分サーモ閉じっぱなしなんで交換

 

で、この車のサーモスタット

 

エンジンに2個、CVTに1個

全部で3個あるみたい

 

今回はCVT関係ないんで

エンジンの上と下の2個交換

 

画像で見ると

 

 

あっという間だけど

 

ねじ一個外すのも1時間くらいかかってみたり

なかなか狭くて大変(;’∀’)

 

下側無事完了

こっちの温度は82℃

 

 

で、上側

まぁこっちも

やりにくいね(;’∀’)

 

とにかく狭いし見えにくい

 

だんだんばらして

 

 

 

 

やっとサーモが見えるとちょっとうれしいね(*^_^*)

 

 

上側は開閉95℃

低排出ガスの兼ね合いでシリンダーヘッドが

 

高温になるようにサーモスタットの開閉温度高くなってるみたい

 

それでも114℃にはなんないね

 

組んでみて試しに計ったら

 

 

 

 

 

しばらくエア抜きしながらエンジンかけてたけど

最大91℃で安定してたんで

試乗して問題なければ

無事納車できそうね(*^_^*)

 


NISSAN (日産) 純正部品 サーモスタツト アッセンブリー 品番21200-ED00A


セレナ用 サーモスタットのみ 21230-6N20A DBA-C25 日産純正部品

 

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2件のコメント

時々閲覧して参考にしています。
プレオのO2センサーはGSの人にできないところを助けてもらい交換できました。
ムーブのラジエター交換もなんとか交換できました。

閲覧ありがとうございますm(__)m
いろいろやるのは楽しいですよね(^^)/

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