バッテリー外した後に謎のエンジンチェックが点灯するエスティマ
コンピューターが初期気化されて調子悪いのかな?
って思ってたけどあんま改善されないので
エラーコード読んでみたら
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/02/IMG_20190129_174846.jpg)
P171システムがリーン過ぎるB1
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/02/IMG_20190129_174855.jpg)
P174システムがリーン過ぎるB2
つまり燃料が薄いということかな?
薄くなる原因は・・・・・
燃圧低下・A/Fセンサー不良・点火系の失火とか?
コイルとプラグは交換したばかりなので
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/02/IMG_20190201_150757.jpg)
とりあえずエアフロ見てみたけど
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/02/IMG_20190201_150804.jpg)
そこそこ距離走ってるのでカーボン堆積でおかしくなってるのかなってスロットル見てみたら
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/02/IMG_20190201_151102.jpg)
中が汚れていたので
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/02/IMG_20190201_151826.jpg)
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/02/IMG_20190201_151850.jpg)
ちょっと様子見てみてエラー出なければこれかなぁ?
最近のセンサーだらけコンピューターまかせの車はちょっと厄介ね( ;∀;)
コメントを残す