ハイゼットのステアリングがやたら重いって相談受けて
パワステでもぶっ壊れたかな?
と思ってみてみたら
パワステ車じゃない(;´・ω・)
ってことで端から見てく事に
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/08/P_20190805_141559.jpg)
ステアリングラックの点検
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/08/P_20190805_141611.jpg)
とりあえず錆もないし動きもおかしくなさそう。
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/08/P_20190806_100843.jpg)
上のユニバーサルジョイント
ここも大丈夫そう
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/08/P_20190805_132442.jpg)
下のユニバーサルジョイント
錆だらけ
グリスやオイルうっても動きが悪い(T_T)
ってことで原因はほぼここで決定
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/08/P_20190805_210509.jpg)
とりあえずシャフトを外してユニバーサルジョイントの各部分にオイル指したり
グリス塗ったりしてひたすら5時間くらい動かし続けて
やっとまともに動くようになった(^^♪
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/08/P_20190806_101708.jpg)
元通り組んで
![](http://takeijp.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/08/P_20190805_132434.jpg)
ステアリングのセンター合わせて
無事終了(^^♪
コメントを残す