C25 セレナ エアコン修理

Pocket

エアコン冷えないって来たC25

確かに冷えてないんで確認

まずはガスから

とりあえずエアコンガスは入ってるっぽい

見にくいけどエアコンコンプレッサーのぞき込んでみると

オルタネーターの真下なんでこの画像じゃわかんないけど

マグネットクラッチ動いて無いっぽい(;’∀’)

ので

ヒューズ確認してみたけど大丈夫

超くそ狭い中

マグネットクラッチのカプラー外してみたら電源は来てる

マグネットクラッチ自体の導通確認してみたら断線っぽい

他に原因あるかもしれないけど

まずはここがダメなのは確定(*^_^*)

部品出るかな?って調べてみたら

マグネットクラッチ単体での設定あってよかったヽ(^o^)丿

まぁとりあえず注文しておく

 


 

 

マグネットクラッチだけで済むならコンプレッサー外さなくていいから

ちょっと楽なんだけどな

で外してく

10mmのボルトは取れたけど

プレートは固着してて全然取れん

潤滑オイルやハンマー使いまくってやっととれた(;’∀’)

Cリングで固定されているんで二か所外して

マグネットクラッチやっととれた(*^_^*)

 

手配していた部品も到着

 

念のため確認

今まで使ってたマグネットクラッチは反応なし

当たり前だけど新品は導通あり(*^_^*)

あとは逆に組んでくだけ

組みあがったらエアコン入れてみる

マグネットクラッチのスイッチ入ってないとこんな感じ

スイッチ入るとコンプレッサーも一緒に回って冷えていく

念のため吹き出し口温度確認

外気温31℃で

吹き出し口温度-0.7℃まで冷えてる

無事完了かな

マグネットクラッチだけで終わってよかった

これで暑い夏も乗り切れそうね(*^_^*)

 

 

 

LINE@はじめました。
お得なクーポンやセールのお知らせ・豆知識などをお送りします。

質問、お問い合わせも受け付け中

是非、お友だち登録をお願いしますm(__)m

http://takeijp.xsrv.jp/sjpv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/sjpv

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/r5s5

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/zz0p

 

 

 

 

 

MAIL info@takeijp.com
URL  http://takeijp.com

 

お問い合わせはこちらからも受け付けています(^^♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。