SE3P マツダ RX8 クラッチペダル戻らない マスターシリンダー交換 レリーズシリンダー交換

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今日はクラッチが戻らなくなったRX8

クラッチマスターシリンダのOH,レリーズシリンダのOHの手もあったけど

オーナー様の意向で両方新品交換

まずはマスターシリンダーから

クラッチ・マスタ・シリンダ取外し/取付けのサムネイル

手順はこんな感じ

ずいぶん簡単に書くね(;^ω^)

マスターシリンダーはここ

オイル漏れないように止めて

室内のクラッチペダルの奥

この辺りのねじ二本を

何とか外して

油圧のラインを

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こんな工具で緩める

新しいマスターシリンダーと古いマスターシリンダー

型番はこれ

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後は元に戻してマスターシリンダーはとりあえず完了

続いてレリーズシリンダー

クラッチ・レリーズ・シリンダ取外し/取付けのサムネイル

こちらも整備書だとずいぶん簡単に書いてある(;^ω^)


作業はこの奥

画像撮りにくいし手は入りにくいし

何とか外したレリーズシリンダー

新しいレリーズシリンダーと古いレリーズシリンダー

後は元通りに組んでレリーズシリンダーもとりあえず終了

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続いてエア抜き

クラッチフルードエア抜き、交換のサムネイル

これはブレーキフルードとやり方はあんま変わんないね

ただブリーダープラグの位置が超やりにくいだけ

フルードを補充しながら

エア抜きしていく

完全に抜けきったら完了

試運転して問題なければ完成(^^♪

 

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