Windows 10 で通常使うプリンターを設定する方法

Pocket

  • 通常使うプリンターを選ぶには、[スタート]  ボタンを選び、[設定] を選びます。[デバイス] > [プリンターとスキャナー]の順に移動し、プリンターを選んで、[管理] を選びます。次に、[既定に設定] を選びます。[Windows で通常使うプリンターを管理する] がオンになっている場合、通常使うプリンターを自分で選択するには、最初にこの設定をオフにする必要があります。
  • Windows 10 では、最後に使ったプリンターを通常使うプリンターにすることができます。このモードをオンにするには、[スタート]  を開き、[設定]  > [デバイス] > [プリンターとスキャナー] の順に選びます。[Windows で通常使うプリンターを管理する] の横にあるチェック ボックスをオンにします。