Windows 10 からのリモートデスクトップ接続方法をご案内します。
[スタートメニュー] > [すべてのアプリ] > [Windowsアクセサリ] > [リモートデスクトップ接続] の順番に選択して進み、[リモートデスクトップ接続]を起動してください。
リモートデスクトップ接続の下記ダイアログが表示されましたら、[ サーバーNavi ]で確認した
リモートデスクトップ接続情報の「接続先」の情報を入力し、「接続」をクリックします。
入力例 : pc1234.win-rd.jp:1111
Windows セキュリティのダイヤログが表示されましたら、「別のアカウントを使用」をクリックします。
次に[ サーバーNavi ]で確認した接続情報の「ユーザー名」「パスワード」を入力し、
「OK」をクリックします。
※コピー&ペースト(貼り付け)で入力されると、認識されない場合がございます。
キーボードでの手入力もお試しください。
※「資格情報を記憶する」にチェックを入れますと、次回接続時より
「ユーザー名」「パスワード」の入力が必要なくなります。
下記のサーバー証明書に関する確認メッセージが表示されましたら、
「このコンピューターへの接続について今後確認しない(D)」にチェックをいれ、
「はい」をクリックします。
デスクトップクラウドの画面が表示されましたら、接続は成功です。
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