北海道 地震 情報 拡散希望

Pocket

北海道にお住いの方、大丈夫ですか?
電気が遮断されて、テレビが見れず、情報を得るのが困難かと思います。
微力ではありますが、自分のグループ、他のグループで流れてきた情報をシェアします。

友人から情報いただきました😌
⚠️知り合いの消防士さんからです!

皆さま情報提供です。
他の方へも情報提供してください。

現在、北海道内火力発電所全てが停電しています。
電源供給が復旧しないかぎりすべて戻りません。
まず、ロウソク、灯りに代わるもの、本日中に用意して対応してください。
また、電源供給無いと水の確保も難しい場所もあります。
可能な限り、風呂への水溜めや空きボトルへの水の確保、冷蔵庫保管の食料を調達、など復旧までどれくらいかかるかわからないので対応してください。
バッテリーの充電🔌確保も大切です。
市役所、区役所、消防署、避難所でもできる場合があります。非常電源にも限りがあるため、一時避難など考慮し、熱中症等にも気をつけてください。

 

AbemaTVやYouTubeの札幌テレビ放送公式chでライブでニュースやってますので、ネット使えない高齢者などにも情報を教えてあげてください。

下記NHKのリンクならほぼ生の最新情報見れると思います!

よければ拡散してあげて下さい。
m(__)m

札幌テレビ放送 公式ch

北海道で震度6強 放送同時提供
https://www3.nhk.or.jp/news/live/index.html

https://twitter.com/free_rm_/status/1037463218661154817?s=21
被災された方、こうして欲しいと言った要望がありましたら、できる限りご協力させていただきますのでお気軽にメッセージください!
<拡散希望>

NTTの方からの情報です。
只今道内全域で停電しているため電波塔にも電気がいかない状況なので携帯電話もあと4時間程度したら使えなくなる可能性がでてきたそうです。
なるべく1人で行動せず家族や仲間、友人などと共に複数で安全な場所に避難して下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。