ライフ LA-JB1 エアコン修理 安く治ってよかった(^^♪

Pocket

代車に出してて帰ってきたライフ
もう雪も降らなさそうなんでタイヤ交換しようとしたら

エアコンのスイッチは入ってるのに風が涼しくない?

今からエアコン効かないのはきついんで点検(;^_^A

 

エアコン効かなくなるのって

エアコンのガス?

エアコンのガスが漏れてたり

詰まってたり

たまにあるのがエアコン効かないからってわけもわからずガス入れすぎてたり

あとは

ポンプやコンプレッサーの故障?

ブロアファンや電動ファンの故障?

コンデンサーやエバポレーターの詰まりや洩れ?

冷却水やサーモスタットのトラブルも考えられるし

とりあえずガス圧測定しながら動かしてみる

ガスは入ってるみたいなんだけど

コンプレッサーのスイッチの入り方がなんかおかしい?

低圧の配管も高圧の配管もやけに熱い?

コンプレッサー回り始めると高圧側がなんかすごく高くなってくる(;^_^A

 

ガスの入れすぎかなって思って

落ち着かせてガス圧見たけど

そんなにおかしくない???

 

さっき配管凄く熱かったのが気になったんで

電動ファン回ってラジエターやコンデンサ冷えるの待ってみてみよかな?

って思って待ってみた

 

けど・・・

全然回らない(;^ω^)

もしかして?

と思い

電動ファンのヒューズのチェック

そしたら

切れてた(;^ω^)

試しにヒューズ交換して

運転してみたら快適なエアコンに復活

外気温22℃くらいで

エアコン出口温度3.9℃

このくらい冷えてれば問題ないでしょ

 

 

最近暑くなって来た中

代車に出てても誰もなんも言わない理由もわかったね

走ってれば多分問題なく冷えてたはず

まぁヒューズ一個で治ってよかった(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/sjpv

 

 

 

 

 

 

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/r5s5

 

 

http://takeijp.xsrv.jp/zz0p

 

 

 

 

 

MAIL info@takeijp.com
URL  http://takeijp.com

 

お問い合わせはこちらからも受け付けています(^^♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。