今日はクラッチが戻らなくなったRX8
クラッチマスターシリンダのOH,レリーズシリンダのOHの手もあったけど
オーナー様の意向で両方新品交換
まずはマスターシリンダーから
手順はこんな感じ
ずいぶん簡単に書くね(;^ω^)
マスターシリンダーはここ
オイル漏れないように止めて
室内のクラッチペダルの奥
この辺りのねじ二本を
何とか外して
油圧のラインを
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こんな工具で緩める
新しいマスターシリンダーと古いマスターシリンダー
型番はこれ
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後は元に戻してマスターシリンダーはとりあえず完了
続いてレリーズシリンダー
こちらも整備書だとずいぶん簡単に書いてある(;^ω^)
作業はこの奥
画像撮りにくいし手は入りにくいし
何とか外したレリーズシリンダー
新しいレリーズシリンダーと古いレリーズシリンダー
後は元通りに組んでレリーズシリンダーもとりあえず終了
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続いてエア抜き
これはブレーキフルードとやり方はあんま変わんないね
ただブリーダープラグの位置が超やりにくいだけ
フルードを補充しながら
エア抜きしていく
完全に抜けきったら完了
試運転して問題なければ完成(^^♪
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